こんぶ

「火力<生存」

2016/10/13 (Thu) 12:56:47
今後の為に書いておきます。
ソメイヨシノの方針の中に「火力<生存」とあります。

「火力<生存」としている理由ですが、結論から言うと「チーム」だからです。


オートメイト等は強制はしません。
「オトメ無しで火力を継続して出しつつ生存出来る技術がある」ならば、の話です。
事故だのラグだの他人がーと言い訳してるうちはその域に達してるとは言えません。

フォースの場合は立ち回り一つで変わるものです。

オトメ使うとゲーム性が変わるというのは紛れもない事実です。
でもオトメゴリ押しも、他人にムーン投げてもらってゾンビアタックするのも同レベルでしょう。
他人に手間かけさせないだけ幾分オトメの方がマシです。


一概には言えませんが、マルチプレイにおいて「高火力だけど床ペロ」は±0じゃなくて、マイナス。
「うさぎとかめ」と言っては少し違う気もしますが、「DPS」という言葉は「継続」できてこそ意味のある言葉です。


別に床ペロやムーンを投げる事を「悪」としている訳じゃありません。
火力<生存としているのは、マルチプレイでの他人への配慮の面が殆どです。
ソロプレイであれば他人に迷惑かけなければ何だって構いません。


他人までカバーできる様になってこそ一流ですぞ。
肩の力抜いてゲームを楽しもう!

--------------------------------------------------------------------

異論、改善、提案、質問あれば遠慮なくお寄せくださいませ(・∀・)

Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]