今後の為に書いておきます。
ソメイヨシノの方針の中に「火力<生存」とあります。
「火力<生存」としている理由ですが、結論から言うと「チーム」だからです。
オートメイト等は強制はしません。
「オトメ無しで火力を継続して出しつつ生存出来る技術がある」ならば、の話です。
事故だのラグだの他人がーと言い訳してるうちはその域に達してるとは言えません。
フォースの場合は立ち回り一つで変わるものです。
オトメ使うとゲーム性が変わるというのは紛れもない事実です。
でもオトメゴリ押しも、他人にムーン投げてもらってゾンビアタックするのも同レベルでしょう。
他人に手間かけさせないだけ幾分オトメの方がマシです。
一概には言えませんが、マルチプレイにおいて「高火力だけど床ペロ」は±0じゃなくて、マイナス。
「うさぎとかめ」と言っては少し違う気もしますが、「DPS」という言葉は「継続」できてこそ意味のある言葉です。
別に床ペロやムーンを投げる事を「悪」としている訳じゃありません。
火力<生存としているのは、マルチプレイでの他人への配慮の面が殆どです。
ソロプレイであれば他人に迷惑かけなければ何だって構いません。
他人までカバーできる様になってこそ一流ですぞ。
肩の力抜いてゲームを楽しもう!
--------------------------------------------------------------------
異論、改善、提案、質問あれば遠慮なくお寄せくださいませ(・∀・)